SSブログ

「With you ありがとう」・・・子供たちの唄かなぁ

30年あまりも住み続けている秦野市が、市制施行50周年(13年前)を記念し”子供たちの唄”として制作したという曲があります。

タイトルに掲げた「With you ありがとう」です。

歌詞はとても素敵です、が、もっと広い世代に共感される趣があるように感じます。

作詞は横尾直美さん、作曲と補作詞は西澤健治さんです。

with you ありがとう.jpg

そこで、ギターの伴奏で歌ってみました。

テンポは「♪=76ぐらい」と楽譜に記されていましたが、メトロノームなしだったので・・・



いかがでしたか。唄の巧拙はともかく、団塊世代の自分が唄うと、なんとなく70年代フォークみたいですねぇ。


では、また。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

こばちゃん

いい歌ですねー
by こばちゃん (2018-06-07 21:26) 

Moderato60

ご覧(お聴き)いただき、ありがとうございます。
今年も弾き語りのミニライブ(公開練習)を行います。
昨年はドラムスの友人とセッションをしましたが、今年は「生のドラムス」の代わりに「リズムボックス」です。
友人は私のアバウトなリズムに合わせてくれたのですが、リズムボックスは融通がききません。頑固に一定のリズムを刻むばかりです。
そんな新たな試みを披露したいと思っています。
予定は8月28日(火)午後2時~:本町公民館2階音楽室です。
改めて、このブログなどでお知らせしますので、ヨロシク!
by Moderato60 (2018-07-14 19:33) 

Jujiro KOMIYA


GOOD!
なかなかですねー
8/28(火) 14:00PM〜 本町公民館
日本に居たら是非参加したいですね
演奏目録はこれからでしょうか?
ずーっと演奏を続けていることが素晴らしい生き方ですね

小宮

by Jujiro KOMIYA (2018-07-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。