SSブログ

ギター弾き語りライブ・・・試行錯誤してます.

昨年は友人のドラムスとのセッションにトライしましたが、今年は新たな試みに挑戦しています。

リズムボックスを相棒にした演奏を練習しています。

リズムボックスといっても本格的なものではありません。本体とオプションのペダルスイッチを加えても6千円程度の投資ですが、使い切れないほど多機能な製品(KORG KR mini ↓ 写真)です。

korg_krminia.jpg


使い始めてみて確かに分かったことは、自分の演奏はかなりアバウトなリズムだということです。

けれど、リズムボックスは頑なに一定のリズムを刻むばかりで、私の演奏のテンポなどお構いなしです。

昨年のライブではドラムスの友人が笑顔でつき合ってくれていたけど、”苦笑い”だったのかも知れない・・・


とはいえ、慣れ親しんだ曲や、新しくレパートリーに加えた曲などをリズムボックスにリードされながら何曲かをお聴き頂きたいと思います。

曲のメニューなどは当日まで”よく考えて”決めます。

また、来場された皆さんと一緒に唄う曲があります。唄うのがお好きな方は練習してきてください。予定は「四季の歌」、「北上夜曲」、「With you ありがとう」ですが、リクエストがありましたら、コメントに投稿してください。


追記:2018 Aug.14

当日配布予定の簡単なプログラムを作りましたので、画像で掲載します。

ライブin本町公民館2018Aug28.jpg


日 時 : 2018年8月28日(火)午後2時~3時

場 所 : 秦野市立本町公民館 2階音楽室


(追記)いつもどおり知人や友人限定の「縁故ライブ」なので一般に告知などしませんが、音楽の好きな方をお誘いの上、ご来場ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。