SSブログ

秦野市菖蒲 みや古食堂(2022Feb.23)

秦野市菖蒲にある「みや古食堂」のリポートです。

創業1968年の同店はシェフでオーナーだった方が亡くなったことで、昨年5~6月頃に閉店廃業に至りました。

口コミでも「昭和な雰囲気のドライブイン食堂、1000円以下でボリューム有って美味しかっただけに残念。」とのこと、まったく同感でした。

 

ところが、昨年の暮れにお店は再開したとの情報がありました。

ようやく今日、再開から2か月を経てランチに行ってきました。

DSCN5113.JPG

DSCN5114.JPG

メニューはもちろん一番人気の豚肉の鉄板焼き定食です。

DSCN5117.JPG

久しぶりに体の中から食欲が湧き上がってくるのを感じながらいただきました。

DSCN5118.JPG

豚肉にはすりおろしたにんにくをたっぷりかけます。

DSCN5121.JPG

ごちそうさまでした。週に一度は食べに来たいです。

 

その数日前に近くの住宅地「おおね台」の自治会館で行われた「猫譲渡会」をのぞいたときのスナップ写真です。

DSCN5111.JPG

生後半年ほどの3兄弟(2匹がオス、1匹がメスとか)の猫ちゃんです。

 

自分も一昨年までの30数年の間に延べ3匹の猫を飼っていましたが、今ではみな骨壺の中に眠っています。

次回の譲渡会までには気持ちを固めて「この猫、譲ってください。」と言えるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。